1日目その2

Photo_2

サイベリアン、正式にはサイベリアン・フォレストキャットという猫種。
ロシアの土着猫と言われ、日本には入ってきて十年ちょっとで、まだ馴染みの無い猫種。

ただ、我が家では馴染みのある名前です。
昨年逝ってしまった愛猫モカが、雑種ながら見た目も中身もサイベリアンに似ていて、
その血を引いてるのではないかと思っていたからです。

特にとある猫図鑑に載っていた子が、まるでウチの子を撮ったように柄も目も顔も同じで、
びっくりした事があったくらい。

ただ、私はサイベリアンがどれだけ日本で繁殖しているかというのはまるで知らなかった為、
ドッグセンターのサイトを見て、

「サイベリアンって、ペットショップでも普通に売ってるもんなんだな」

と早合点してしまいました。

朝早いWEBブラウジングも一息ついた後、妻が起きてきます。
妻にドッグセンターのサイトを見せると、

「可愛い! サイベリアンが売ってるのなんて、初めて見た」
「そういうもんなの?」
「ブリーダーさんのHP以外では以外ではあまり出てこないのよ」

「・・・・・・」
「・・・・・・」

「見に行ってみようか?」
「サイベリアンの生の子猫、見てみたい」

冷え切っていた猫バカ夫婦の心に、僅かな火が灯り始めました。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。