4日目

今日は久しぶりに晴れました。

朝の陽光でまどろむ愛ちゃん。
Photo_7

ベッドでくつろぐ夢ちゃん。
Photo_8

活発で成長の早い愛ちゃんは、既にサイベリアンの風格を現していて、
毛がたて髪のように立っています。

成長が遅れ気味の夢ちゃんは、顔の周りの毛はまだ少なめで、
多少日本猫のような面影をしています。

でも夢ちゃん、別々のお皿で愛ちゃんと同量のご飯を食べられるようになって、
成長の遅れを取り戻しつつあります。

さて今日から当分、二人を隔離して食事させる事にしました。
食事の際には愛ちゃんをケージの外で、
夢ちゃんをケージの中で食べさせます。

これで愛ちゃんが夢ちゃんの食事を横取りする事は不可能。
と思いきや、早く平らげた愛ちゃん、ケージの中に手を入れて、
夢ちゃんの皿を狙い出しました。

手が届かない中、必至に夢ちゃんの皿を狙う姿に、
夫婦で苦笑い。
食事の量が少ないわけではないはずですが、
あまりの急いでの食事スピードで、満腹感が追いつかないのかも知れません。

姉妹で仲は良いし、いつもじゃれついたり、追いかけっこをして
仲良くしているのですが、食事だけはかなりの困りもの。
時間をかけて、直させていくしかありません。

Photo_9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。