5日目

子猫たちをケージの外に離す時間も増え、
今日からは夜もケージの外にする事にしました。

追いかけっこは続きますが、
部屋に慣れるに従い、部屋でくつろぐ様にもなってきています。

夜中、目を覚ますと、夢ちゃんが私の横で寝ています。
寒暖の激しい今年の春、寒い夜だったので、人間の温もりで暖を取ったのでしょうか。
まだあまり人慣れしていない愛ちゃんは、ソファで一人で寝ています。

夢ちゃんを押しつぶさぬよう、気を遣いながら寝る事としました。
親子3人川の字。
先代猫のモカは、私達夫婦の間でいつも寝ていましたから、
それを思い出す事となりました。

ただ、子猫の夢ちゃん、本当にまだ華奢なので気を遣います。
翌朝は身体の節々が痛くなりました(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。