初めての病院

今日は朝から病院へワクチン接種と健康診断です。

子猫たちが我が家に来て、ひと月弱。
健康上、目立った心配はないというか、スクスク健康過ぎに育っていますが、
行きつけの先生に見て貰って、健康診断とワクチンをお願いする事にしました。

Photo_7

妻の膝の上に2匹を入れたカゴを乗せてドライブ。
先代のモカも最後にお世話になった動物病院は、
自宅からクルマで30分の場所にあります。

我が家のある住宅街は、ほとんどが一軒家。
高齢者も多く、ペット率はかなり高い。
この為、動物病院は乱立しています。

近隣にはアメリカ帰りの高名な先生がいる病院、
そして高度な検査や手術をしてくれる病院もあります。

我が家は歩いて行ける距離に高度医療を受けられる
病院が複数あるので、地の利に恵まれていると思います。

ただ、先代のモカの経験上、飼い主や患畜の目線で
見てくれる医者はなく、遠いながらも今の先生にお願いする事にしています。

Photo_8
待合室の愛ちゃんと夢ちゃん。
不安そうですが、大人しく待っています。

Photo_9 Photo_10

問診中の2匹。
怖がっていますが、平静を保っています。

Photo_11
聴診器を当てられる夢ちゃん。

Photo_12 
エリザベスカラーを装着される愛ちゃん。
Photo_13
お花~。

2匹で計1時間ほどかかって、健康診断とワクチン接種が完了。
それなりに怖がっていましたが、姉妹一緒だと落ち着いていました。
手のかからないよい子達です。

Photo_14
「クンクン、いい匂いがするにゃぁ」
(帰りにケンタッキーフライドチキンのドライブスルーで)

ケンタへ寄ってフライドチキンを買い、
妻が軽く茹で、塩抜きしたモモ肉をご褒美に与えます。

初めての病院で疲れたのか、グッスリ眠る子猫達。
Photo_15

次回は5月半ばに2回目の接種の予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。