釣りはボウズ

猫たちに、磯で釣ったスズキを食べさせようと、
片道200kmかけて静岡まで釣りに行きましたが、ボウズでした。
こういう日もあります。

途中、通り過ぎた灯台。
Photo

去年、先代猫のモカが逝く半月前の事ですが、
釣り立ての磯スズキを持って帰って刺身にしたら、
病気で食が細くなった体でバクバク食べて、
おかわりのおねだりをしてくれました。

綺麗な水にいる地磯のスズキは、
魚屋で売っているスズキとは別物の美味しさですが、
弱った猫の胃腸にも優しい食感でした。

モカにとっては最後の爆食となってしまいましたが、
忘れられない思い出です。

愛ちゃんと夢ちゃんには
これから沢山食べさせてあげられると思います。
でも、
ちゃんと魚を釣って来ないと駄目ですね(苦笑)


猫たちは今日は、皿の上に乗せたバスケットがお気に入りの模様。
バスケット単体だと、何故か入りません。

1 2 3

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。