コンセントカバー&Eye-Fi購入

猫が以前から壁付けコンセントのコードを咥えて引き抜いてしまうので、
Amazonでコンセントカバーを購入しました。

ハローキティ(花) 安全コンセントカバー

1

もう少し落ち着いたデザインのが良いんですが、
当日お急ぎ便対象で使えそうなのはこれしかありませんでした。

元々ベビー用品なので、こういうデザインなんでしょう。
2
PC用の極太コンセントケーブルでもOK.
大きめのACアダプタもカバーできる形状です。

3
早速いたずら者の夢ちゃんが覗きに来ます。
でもちゃんとツメを掛けておけば猫は開閉できません。

猫のいたずら対策にはベビー用品、使えますね。
IRISオーヤマさんあたりがペット用として売り出せばヒットするかも。
子のいない我が家はベビー用品にはうといのです。
そして我が家同様の里親さんも沢山いるはず。
Eyefi
ついでながら同じくAmazonでデジカメ用にEye-Fiを購入しました。
SDHCメモリーカード型のWi-Fiアダプタで、
SDHCカードの代わりにデジカメに入れて使います。

無線LAN環境や屋内外のWi-Fi環境で使います。
友人が買ったのを見て、自分も欲しくなりました。

これを使うと、デジカメで撮った写真をそのまま無線で
パソコンやオンラインストレージに自動で転送出来ます。

デジカメをUSB接続したりメモリーカードを出し入れするなどの手間が省けますので、
ブログ用に頻繁に写真をアップされる方には便利です。
もちろん、アルバム用に撮る方にも便利。

Photo
夢ちゃんを撮って、それがすぐにパソコンに転送されたのを確認。
更新がとても楽になりました。

近日、自分のデジカメについて書くつもりです。
最近のデジカメの進化、すごいです。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。