衣替え

今夏の猛暑から一転した後は、冷たい雨が降ってばかり。
暑さは多少は戻るかもしれませんが、秋物衣料を出す事にしました。

衣類を出す間、猫たちはケージに隔離。
1

狭い我が家は1時間経っても、まだ衣類を出し入れしての大騒動。
2
「早く出してー」と無言の意思表示で我々夫婦を見つめる2匹。

秋冬用の猫用品を出すのに時間がかかってたりしました。
Photo
写真左のにゃんこハウスと子猫用ベッド。

洗濯してからしまい込んでましたが、
昔の自分たちの匂いが残ってるのでしょうか、
クンクンと匂いをかぎます。

2_2
もう子猫用ベッドは狭いのか、下のクッションを掻き出してしまいました。

Photo_2
ちょうど半年前に我が家に来た頃は、2匹一緒で楽に寝られたベッド。
今は1匹でも狭くて変形しちゃってます。

Photo_3
大きめのにゃんこハウスですが、1匹しか入れません。
姉妹で取り合いしてるので、もう1個買うかどうか悩み中。
(また部屋の床が猫用品だらけになる悪寒....。)

でもせっかく買っても、結局は人間用の家具のほうが気に入ったりするのです。

Photo_4
我が家の衣替えがひと通り落ち着いた後、くつろぐ2匹。

9月後半あたりから、この子達の毛の色が濃くなり始めました。
白い毛はそのままで、ライトグレーの毛がダークグレーに変わってきています。
この子達の衣替えも徐々に進んでます。

雨の降る中、早く晴れないかなぁ....と外を見つめる夢ちゃん。
Photo_5

秋のカラッとした青空が待ち遠しいです。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。