酉の市

先ほど、二の酉の浅草酉の市から帰ってきました。
もう年の瀬も近づき、来年の福を願っての我が家の行事です。

Photo

境内には多数のお店が建ち並んでいます。
都知事一家御用達のお店もあります。

Photo_2

我が家では上とは別のお店、去年も買った店で購入。
今年は熊手ではなく、升の方を買いました。
真ん中の猫の焼き物が特徴です。舞の海バージョンらしいです。

Photo_3

益々の福を招いて欲しいですね。

ところで今日はこれから、釣り具メーカーさんのお仕事の取材で海に行きます。
猫たちのお土産に、釣りたてのアジやスズキを持ってこれればラッキー。

そしてさらに今日は、先代猫、モカの命日。
慌ただしくてモカには申し訳ないけど、
帰ってきたら沢山の思い出話をしたいです。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。