デジイチムービーってスゲー

最近のデジタル一眼レフカメラって、動画が撮れるのですが、
これって、高画質な写真並みの動画が撮れる可能性があるって事なんですよね。

写真用のレンズやフィルターをそのまま使っての動画撮影って面白そうと
思っていたら、既にこういう作品が沢山アップされていました。

作者さんのYoutubeチャンネルはこちら。
http://www.youtube.com/user/happydayztaq

作者さんのサイトはこちら。
http://happydayz.jp/
サイト内に、デジ一で動画を撮る方法なども解説されています。

自分はニコンのD90とD40。
D90で動画を撮れますが、ウチの子をまじめに撮ってみようかしら。
でもそうしたら最新の動画機能がついたモデルが欲しくなって
また妻に怒られるかも(笑)

ちなみに普段猫を撮ってるのはSONYサイバーショットDSC-TX5です。

Tx5_mainvisual_index

暗い室内光でも写真も動画も明るく撮れて、なおかつ防水。

レンズカバーを開けるとすぐに電源ONなので、猫の一瞬の仕草も見逃しません。
いつも室内のテーブルに置いていて、シャッターチャンスを逃さぬようにしています。

それと防水なので、多少汚い手で触っても、カメラを水洗い出来ます。
防水のメリットは、水洗いで常に清潔に出来る事にあると思っています。

もちろん、魚釣りでも使っています。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。