生もの嫌い

先日の海の取材で、マアジを沢山釣って来ました。
釣り立てで、妻は美味しいと大喜びでしたが、
猫たちはほとんど口にせずで、ちょっと残念。

この子達、生ものが嫌いが加速中。
魚も肉も生はダメ。加熱してもダメ。

偏食とまではいわないまでも、加工食品、猫缶やドライフードだけなのは
あまり良い傾向とはいえません。
偏食を直すには、食べるまで他を与えないのが一番なのですが、
体質的な問題も考えられるため、少し様子を見ていきたいと考えています。

さて、我が家では古いトイレは引退させて、
にゃんとも清潔トイレの2台体制になりました。

かかりつけのお医者さんには、
トイレは別々にするようにアドバイスを受けていたので、
1匹ずつ専用トイレとしました。

Photo

今のところ、左が愛ちゃん、右が夢ちゃん用。

でも、いずれどっちがどっちも利用するようになる予感もしています。
だけどそれでは別々の意味がないですね。

Photo_2

にゃんこハウスの中の夢ちゃん。
私達のベッド脇に移動したら稼働率アップしました。
夜中は交代でどっちかが入ってます。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。