玉子買い出し

愛ちゃんはお通じが良くなってきました。

先日の病院から帰宅後、片手で抱っこして、
手のひらを愛ちゃんのお腹に当てて暖めました。
数分後、

「ぷすぅ」

という音がします。
愛ちゃん、おならをしてしまいました。

でも腸の動きが良くなったのでしょうか、
その後何度かトイレに行くようになりました。
ただトイレへ入っても、出る気配はなし。便秘状態は苦しそうです。

何度か同じ事を繰り返した後、深夜私達は外出しましたが、
その間に便通があったようです。
トイレに硬い便がありました。

明け方、お腹が多少緩くなる効果もあるラキサトーンを嘗めさせて、
翌朝見ると、また愛ちゃんの便があります。

溜まってた物が出てくれて、私達もひと安心。
心なしか、愛ちゃんも以前の生き生きとした表情に戻った気がします。

2

Photo
左が夢ちゃん、右が愛ちゃん。

ところで深夜出かけたのは、鶏卵を買いに行った為。
人間のインフルエンザだけでなく、鳥インフルエンザも蔓延し始め、
良い玉子が手に入りにくかったり、
抗生物質を大量に与えられた鶏の玉子が多くなるのでは、
という不安があったからです。

Photo

海老名市の田んぼの真ん中にある養鶏場の自販機の玉子。
十数年前、クルマでたまたま通りがかった時に買ってから、
ずっとここの玉子のファンです。
臭みがなく、妻曰く

「デパ地下の高級玉子みたい」

ふんわりした味で、玉子がけご飯が美味しくいただけます。
家からちょっと遠いので、深夜クルマが混んでない時に買いに行くようにしてます。
(通販もやっているみたいで、以前は玉子好きな友人にギフトで贈った事もあります。)

鳥インフルエンザがもし全国に広がったら、美味しい玉子も手に入りにくく
なってしまうかも知れない、なんて、まだ考え過ぎかも知れません。
でもここ数日は玉子づくしです(笑)

1
2

夢ちゃんの甘え姿。
夢ちゃんは相変わらず快食快便です。
小柄ですが、愛ちゃん以上によく食べます。
痩せの大食い状態ですが、大きくなっていって欲しいです。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。