節分

昨夜は我が家でも恒例の節分です。
世間では恵方巻が流行ってるようですが、
我が家では豆まきです。

2

夢ちゃんは、お面が気になります。
この子達はまだピュアなので、私達のちょっとした風貌の違いに驚いちゃいます。
お面やバイク用のフルフェイスヘルメットを被ったりしたら、
驚愕の表情で逃げ惑います(笑)

Photo

でも今回は単なるお面と気づいたみたいです。

鬼は~そと、
福は~うち。

猫たちを抱えて、夫婦で豆を外にまき、
室内にもまきました。

で、猫の本能で、まかれた豆にダッシュ...
2_2

おもちゃ代わりに遊ぶかと思いきや、

Photo_2
食べ始めちゃいました(^_^;)

それを見た夢ちゃんも、
Photo_3

食べ始めました。
2_3

豆って、猫の健康的に良いのでしょうか(汗)
毒ではないとは思いますが...。
お部屋の片付けを手伝ってくれたのかも知れません。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

“節分” への2件の返信

  1. 少しご無沙汰してしまいました(^^;A
    お豆を食べてお掃除のお手伝い・・・可愛い光景ですね( *´艸`)
    うちは、落花生で豆まきをしたのですが、鈴音は全く興味を示しませんでした。
    ↓私が出会ったサイベリアンくんは、「みんなのねこ展」というイベントで、各地のデパート等を回っているいるようです。
    結局、我が家にはお迎えすることができませんでした(´っω・。)

  2. NINAさん、こんにちは!
    サイベリアン君は残念ですが、
    鈴音ちゃんの新たなお友達、見つかると良いですね。今度そちらにも訪問させていただきます(o^-^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。