雪模様

天気予報どおり、未明から雪が降り始めました。
神奈川でも平野部の我が家では14時を過ぎた現在、
まだ積もってはいません。
でもすでに道路はシャーベット状で、
これから積雪となっていく模様です。

念のため、昨夜のうちに妻とスーパーで買い出し。
連休は家に籠もることになるかも。

このブログを見に来てくれている方の中には、
雪に囲まれて暮らしている方もいらっしゃると思います。
こちらでは、ほんの少し積もっただけでも生活が混乱してしまいます。
足を滑らせて怪我をする事故も多発してしまうような脆弱さです。

我が家のミニバンは雪装備なし。
セカンドカーの軽にはスタッドレスがありますが、
父がそれに乗って、法事で新潟へ行っている最中です。
あちらも相当降っている事でしょう。

1
雪が大粒になってきて、愛ちゃんも外が気になります。

2
相変わらずのクールビューティ(笑)

1_2
乗り出して雪を見る愛ちゃんに釣られて、夢ちゃん(左)も登場。

Photo
夢ちゃん、横顔がまだ子猫です。

3

ちらほら舞う雪は、娘たちには何に思えるのでしょう。

2_2

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。