ねこの日

2月22日は語呂合わせで猫の日だそうです。
猫特集してる「アニマルプラネット」ではサイベリアンも紹介される番組が
放映されたはずですが、これから録画を見てみるつもりです。

1
グルーミングしあう娘たち。
2

5
姉妹で互いの耳の手入れをしています。
飾り毛の多いこの子たちの耳ですが、自分たちで手入れするので人の手は不要。

4
毛色が同じなので、境界がわかりませんね。

1_2
私の胸にふみふみする愛ちゃん。
2_2
愛ちゃんは私の胸にふみふみするのが日課です。
毎晩、ベッドに入ると必ずふみふみしに来ます。
3_3
気位の高いサイベリアンの愛ちゃん。
でも心を開いた相手にはツンデレです(笑)
(きっかけは、去年の5月。昔は人を拒絶する子でした。)
4_2
ふみふみのあとは、ウトウトして寝ちゃいます。
愛猫が枕元で寝るのはうれしい気分です。
Photo_2
夢ちゃんも目に隈取りが出てきました。
チャームポイントのキラキラ瞳は少し影を潜めました。
Photo
この子達の毛並みは、自然光だととても綺麗です。
夜の蛍光灯下で撮ると、綺麗さが半減してしまうのが残念。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

“ねこの日” への2件の返信

  1. 姉妹のグルーミングしあう姿が、ほほえましいですね♪
    うちもたまにグルーミングすることもありますが、りきゅうからうきょうにすることが多いですね。姉妹ならでは、より情も深いんでしょうね。姉妹離れ離れにならずに、ともに育ってきて、大事に育てられているからこそ、よりお互いを大事にしている気がします。
    太郎丸さんたち家族の愛情が、愛ちゃんの気持ちを素直に、母親のように慕ってるんだろうなって思います。
    猫ちゃんたちの気持ちよさそうな顔がたまらんです☆あったかさが伝わってきますね。

  2. >@むらさき さん
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    りきゅう君のほうがお兄ちゃん思いなんですね。
    うきょう君の毛の方が長いから、うきょう君も助かりますね(o^-^o)
    我が家の愛ちゃん、すごく甘えん坊になりましたが、可愛がるにもバランスに気をつけてます。
    一方だけを可愛がると、一方が嫉妬の目で見ますので、双方のケアに気を遣います。
    本当、親と同じですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。