一周年

ちょっと暗い世相です。
忙しくて更新する時間もありませんでしたが、一周年記念です。
娘達が来て、3月27日で丸一年です。
ブログも一周年です。

2

1

この子達が来て、我が家は幸せな一年を過ごせました。
毎日成長し、変わっていきます。

弱々しく可憐だった夢ちゃん。
Photo
1_2
3
女の子なのに、今はやや男の子っぽく精悍な顔つきになりました。
3_2

粗暴気味だった愛ちゃん。
1_3
2_3
3_3
甘えん坊で女の子らしくなりました。
1_4

先日、妻が首輪を新調。
Photo_2

ピンク地が夢ちゃん。
1_5

黒地が愛ちゃん。
2_2

震災から半月以上がたちました。
被害を見るにつけ、心が痛みます。
震災孤児になった子供達の事も、気になります。

家族と離れて、孤独に生きる気持ち、自分も知っています。
子のいない我が家では、里親になれないかと考えましたが、
でも、現実的には難しいと諦めました。

その代り、これから募るであろう、震災孤児の足長おじさんに
なろうと考えています。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

“一周年” への5件の返信

  1. こんにちは、1周年おめでとう。
    この子達がこの世に生まれて1年もたたない内にあんな震災があって。精神状態は大丈夫ですか?
    家のみるくは、この6年で地震を何回も経験したせいか、精神的にはタフな方です。
    今はまだブログで描くには精神的に落ち着かないですが、もうちょっとして落ち着いてきたら更新しますね。

  2. みっチャンさん、コメントありがとうございます。
    ご無事で何よりですし、ご主人様も一生懸命
    ライフラインを維持されているとの事で、頭が下がります。
    そしてそんなご主人様をしっかりと支えていらっしゃるのは流石です!
    うちの子達の方ですが、余震があるとびっくりして跳ね回りますが、
    姉妹でいる分、メンタル的には強そうです。
    それと、自分も本当は寝付けないタイプです。
    でも震災の影響で猛烈に余計な仕事が増えて、
    平均睡眠時間が4時間ないです。
    (疲労のせいか、寝る時は倒れるように寝ます。)
    ブログももっと更新したいのですが、もうちょっと先かも...。

  3. こちらこそありがとうございます。
    お仕事が増えてしまったそうですが、あまり無理をしないでくださいね。夢&愛ちゃん、そして奥様にもよろしく。

  4. 一周年おめでとうございます!!
    ちっちゃい姿から、すっかりお姉さんになりましたね♪
    新しい首輪のキラキラハートが似合ってますね~☆
    余震が続いていて、まだ落ち着きませんが…
    私も出来ることをしていきたいと思います。

  5. >みっチャンさん
    福島・茨城で余震が続いてますが、そちらはいかがですか?
    (震源が移動してます・・・)
    神奈川も良く揺れてて、夫婦で地震酔いになってます(苦笑)
    被災地への見物客も増えてるという事ですが、
    どうせなら支援物資を抱えてくれば良いのにと思います。
    (古本の猫マンガとか避難所に送ろうかと思ってます)
    >ともさん
    ありがとうございます!
    そちらは余震は大丈夫ですか?
    ごまちゃんの方が1歳近くお兄さんだったと思いますが、
    ウチの娘たちもに大人になってきてます。
    でも思ったよりも大柄にならない様子です。
    非常に美食家になってきて、高いドライフード以外は食べずにいます(^_^;)
    そういえばごまちゃんを見習って、クルマ移動を考えて大型のペットキャリーを買いました。
    2匹が一緒に入れるサイズです。2匹を連れて避難も可能です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。