ペットキャリー

久々の更新です。

こちら神奈川の平野部では、満開になった桜も徐々に葉桜に切り替わっています。
忙しさのあまり、今年は桜並木をのんびりと散歩も出来ませんでしたが、
急ぎ足で横目に見る桜の美しさは、例年通りです。

ただ、このひと月で日本人、東日本に住む我々には大きな環境の変化がありました。
地震被害、停電、物資不足、そして放射能汚染の脅威。
天災と人災が入り交じり、未来への展望が描けぬままです。

でも、それでも時は進みますし、我が家の猫達も少しずつ成長していきます。

Photo

万が一にでも住む所を追われ、避難する事となったとしても、
家族がいれば、そこが我が家です。

以前、ドライブ用に買った大型のペットキャリー。
Photo_2
2匹がゆったり入れる大きさです。
神奈川から避難するほど深刻にはならない事を願いたいですが、
万が一にはこれに2匹を入れて避難しましょうか。

サードシートを倒した荷室には、大型のバッテリーや発電機を積んで、
1~2週間はキャンプ生活でも出来るような準備も良いかも。
釣り好き、アウトドア好きなので、装備には事欠きません。

Photo_3

でも本当は、そんな準備が杞憂に終わるのが一番です。

役立たずの宰相が政権にしがみつき、日本を壊そうとしても、
日本人の底力は負けないはず。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

“ペットキャリー” への2件の返信

  1. こんにちは。
    なんかうちの旦那と話が合いそう...。
    と言うのもうちの車は「車中泊」想定用で選んだ車でして。震災の夜にはみるくはキャリーに入れ、私はアウトドアのマットレスと寝袋、携帯ラジオを持ちこんで一晩過ごしてました。その前はこの車で温泉旅行をしょっちゅう。我が家もグッズは一通りそろってます。でも私、バーナーの使い方がイマイチ出来ないんですよね。旦那がいないと使いこなせないです。

  2. みっチャンさん、こんにちは。
    車中泊やキャンプ、通常はとても楽しいですよね。
    それと自分の場合、別の意味で学生時代から車中泊の常連でした。
    実は学生時代、下手くそながら2輪レースに参戦していて、
    バイクを積んだハイエースで、サーキットのパドックで良く車中泊していました。
    ヤマハ系のショップチームに居たので、スポーツランド菅生も頻繁に通ってました。
    そして現在、釣りに行く時は車中泊ばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。