msnペットサーチ

みっチャンさんのブログで知りましたが、
被災地では迷子猫が多数発生しているそうです。
完全室内飼いの子などは、被災して、
自分の家がわからなくなってしまったり、飼い主の方が避難して
はぐれてしまっているのだと思います。

とても可愛そうですが、今の状況では他人事でもありません。
と思っていたら、ネットポータルではこういうサービスも始まっているのですね。

http://eastjapaneq.jp.msn.com/petsearch

まだ猫は準備中のようですが、有用な情報へのリンクもあるようですので、
このブログのリンクにも追加しておきます。
里親さんも募集するようです。

“msnペットサーチ” への2件の返信

  1. 夢ちゃん、愛ちゃん一緒に入れるキャリーバッグいいですね♪
    我が家もアウトドア好きなので、いざというものは一式揃っていますが、出来れば災害用ではなくて、趣味だけに使いたいものです。
    わんこの里親募集は早くから立ち上がっていましたよね。
    我が家も里親になろうかとも考えましたが・・・難しそうです・・・

  2. ともさん、こんにちは。
    仕事に忙殺で遅くなってすみません。
    そういえば去年、ごまちゃんもキャンプしてましたよね。
    アウトドアごまちゃん、可愛かったですよ~(o^-^o)

太郎丸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。