近況など

連休前進行で今まで時間がなく、久々の更新です。

今日は英王室ウィリアム王子の結婚式。
さっきまで妻はTVにかじりついて見てました。

十数年前、先代猫のモカの幼い頃の写真
1
私達夫婦の結婚式の数日後に撮影、妻の衣装の上で。
モカは生涯独身でしたので、私が彼氏代わりに追いかけっこしてました。
おばあちゃんになっても甘えん坊でした。

今の我が家の甘えん坊達の今日の写真。
Photo_2

1_2

2
ふとんの中で、TVの結婚式を見る愛ちゃん。
サイベリアンつうか、ノルウェージャンみたいになってきました。

1_3
夢ちゃんは...

2_2
なんつうか、
どっかのドラ猫みたい。

というかウソです。
久々にカメラ向けたら、ふたりとも日頃の可愛い顔してくれません。
妻の方が可愛い表情の写真撮ります。

いえ、私のカメラの腕が悪いだけですね。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

“近況など” への2件の返信

  1. こんにちは。
    あれ?夢ちゃん「換毛期」終わったの?
    愛ちゃんよりすっきりして見えますよぉ。
    我が家のみるくは今が真っ盛りです。
    ブラシに水スプレーして昨日は念入りにブラッシング。おかげでいつもよりどっさり取れました。
    そして旦那に補ていしてもらっておしりの毛の処理も。
    これからこう言った仔にとってはキツイ季節ですが、乗り切っていきましょうね。

  2. みっチャンさん、こんにちは、
    長い間コメント気づかなくてすみません。
    (今月は意識が朦朧とするほどの忙しさでした~。)
    換毛期ですが、我が家の猫はいつも毛が抜けていて、
    年中換毛期の様子です(汗)
    夢ちゃんは、子猫の頃はフサフサだったのですが、
    成長するに従い毛が短くなったり長くなったりしています。
    サイベリアンは自然発生種のせいか、
    古来より様々な血統が混ざっていると思うので、
    夢ちゃんは成長過程でどこかの血統の先祖返りをしてるのかな、
    などと思っています。
    みるくちゃんは毛もカットしてもらってるんですね。
    トイレの時も楽になって幸せですね~。
    我が家でもやる時期かも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。