復活

またまた久しぶりの更新です。
年に1~2回は仕事が忙しくてブログ更新もままならなくなりますが、
震災以後は公私ともにずっと忙しい状態です。

生き方や仕事の仕方で、
途中、負けそうになってしまう時もありますが、
そんな時に聞いて元気になる曲。

Strange Overtones in the music you are playing
We’re not alone
It is strong and you are tough
But a heart is not enough

※動画は曲とは関係なく個人の方がアップしてる物。
 歌詞がわかりやすいですね。

我が家の娘たちも元気です。
今日は軽く近所をお散歩しました。

2
外が苦手な夢ちゃんですが、今日は良い天気で興味津々。
1

1_2
お散歩慣れしてる愛ちゃん。
2_2
顔が真剣です。

先日、神奈川のお茶から、基準値を超える放射性物質が検出されました。
おそらく3月中旬から下旬にかけての原発の爆発やベントによる拡散と思いますが、
以前から言われていた通り、関東の土壌には汚染物質が堆積している懸念があります。

あまり怖がっていても仕方ないですが、
私たち関東在住者は、出来るだけ土埃などは吸わないようにした方が賢明でしょう。

そしてですが、
地を這う猫や犬は、土のすぐ側で呼吸します。
肉球のメンテで付着した土をなめ、腸内にも取り込んでしまいます。

人間同様、犬や猫も体内被曝の可能性があり、
そして代謝が早い分、人間よりも早く影響が出る可能性もあります。
関東の方は、出来れば猫は外に放さず、
代わりに人間が抱っこしてのお散歩を考えた方が良いかも知れません。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。