みみず腫れ~

ご無沙汰しています。
2ヶ月近く更新してなかったです。

毎年、6・7月は忙しくて、去年の同じ時期も更新中断しましたが、
猫のご飯代を稼ぐ為に頑張ってます(汗)

ブログって、無料サービスの場合は長期間更新してないと
大きなバナー広告が表示されたりします。
でも幸いに、このブログ運営のniftyはプロバイダ系。
プロバイダ会員は有料サービスと同じく広告は非表示です。
(niftyと合体する前のinfowebのメールアドレスを使って14年以上たちます)

さて、我が家の猫たちもすくすく成長しています。

Photo

夢ちゃんも少しずつ大人びた顔つきになってきました。
3

寝顔も愛ちゃんに似てきています。
1

ふみふみも日課になりました。
2

次に、馬力や体格に勝る愛ちゃん。
性格も強めですが、さらに女の子らしくなりました。
1_2

夏でもお布団好きで、タオルケットの中で休憩中。
2_2

ふみふみ好きはさらに増して、私が休憩にベッドで休むと、
ほぼ必ずやってきます。

あまり鳴かないサイベリアンですが、おねだりの際は

「にやにゃっ」

と鳴いてふみふみをおねだり。
この時は、子猫の顔に戻ります。
1_3

いつも私の胸元でふみふみするのですが、
膝掛け毛布をクッションにして怪我防止。
3_3

耳元で小さく「ふみふみ~」などとささやくと、ゴロゴロ言って没頭し始めます。
人のささやき声が好きなのです。
2_3

そのうち、口元を膝掛け毛布に押しつけてチュパチュパ体制。
4

(お母さんのおっぱい、本当はもっとたくさん飲みたかったんだよね。)
5

一心不乱に口元を押しつけます。
6

時々ふみふみをやめて、お鼻を私の鼻にくっつけます。
愛ちゃんの愛情表現です。
3_2

猫バカ、親バカにとっては至福の時。
私たちを親と思ってくれての、ふみふみです。

ただし、こんな事にもなっちゃいます。
仕事で疲れて倒れるように寝ている間、
私の二の腕で娘たちがふみふみしました。

Photo_2

爪を切っていても、素でふみふみされると
こういうミミズ腫れ。

親猫として振る舞うのは、覚悟がいりますね。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

“みみず腫れ~” への2件の返信

  1. こんにちは、みっチャンです。
    いいなぁ~、うちのみるくは早くに離してしまったため、こういう事が無いのがちょっとさびしいです。
    うちの仔の愛情表現はそっと寝ている時などに寄り添う程度です。
    昨夜、大きな地震がありましたね。
    そちらは大丈夫でしたか?

  2. みっチャンさん、こんにちは。
    先ほども神奈川で揺れましたが、この前は伊豆で震度5。
    そろそろこちらでも大きいのが来るかも知れません~。
    以前、みっチャンさんのブログも見て、猫の首輪対策とか考えてます。
    ふみふみですが、まだ親の保護が必要な時期に引き離された子に
    多く見られると言われています。
    見方によっては、心に傷を負った子の補完行動とも取れますから、
    しない子の方が、幸せな子猫時代を過ごしたといえるのかも知れません。
    みるくちゃんがふみふみしないのは、体も心も健やかに成長したからなんでしょうね~。
    愛猫の添い寝も幸せですよね。

太郎丸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。