お中元とか

またまた久しぶりの更新です。
そしてちょっと遅くなりましたが、皆様へのお中元。

Photo
愛ちゃん

Photo_2
夢ちゃん

ちょっと前に、いただいたお中元の箱に交代で入ってました。
どんな猫も段ボール箱は大好きですね。

今夏も予想外に蒸し暑く、猫部屋となっているベッドルームは
24時間エアコンフル稼働。

シベリア出身で暑さに弱いウチの子たちは、
サラサラのベッドマットの上や、
2

エアコンの風通しの良い窓際で、
1
涼んでいます。

さて我が娘たちの近況ですが、
夢ちゃんはしっぽの毛がさらに伸びました。
4
長さは愛ちゃん以上です。

一方の愛ちゃんは胸回りの毛がさらに伸びてきています。
4_2
ブラウスの襟のようだったW字の模様はあまり見えなくなりました。

さて、その他の近況といいますか、何といいますか。
サイベリアンを飼う方のブログは最近、
アクセスが急増しているのではないかと思います。

このブログも、そして昔アップしたYoutubeの動画も
一時的と思いますが、アクセスが急激に増えてきています。

理由はご存じの通り、
ロシアのプーチン大統領へ送った秋田犬「ゆめ」ちゃんの
返礼として送られる「シベリアの猫」が、
「サイベリアン」と目されているためと思います。

ウチにはサイベリアンの「夢」ちゃんがいますので、何かの縁というか、
紛らわしいというか。
でも、一般にはマイナーなサイベリアンという猫種に注目されているのは
確かなようで、多数の方がどんな猫なのかを調べに来られているようです。

1_3

たぶん一過性と思いますが、注目を浴びすぎたりして、昨年ちょっと書いた
シベリアンハスキーのブームの二の舞にはなってほしくはないな、と願っています。

3

愛ちゃんはサイベリアンらしい野性を持っている子です。
窓の外の鳥を見る目はハンター。

5
(でも同じ顔でなぜかモップの柄の匂いを嗅ぐハンター)

3_2

夢ちゃんは、家の中でのんびりするのが好き。
でも最近は歩き方も虎のようにのっしのっしと肩を張って歩きます。

2_3

1_4
でもまだ子猫のような仕草も残りますね。

Photo_3

2歳と半年になる娘たちです。

2_2

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。