新しい家族

長年の無理がたたり、実は体を大きく壊してしまっておりましたが、
少し復活しました。

我が家は昨日、新たな家族を迎え入れる事になりました。
来月で3歳になるサイベリアンの男の子。
シャワー上がりで不機嫌です(笑)

Photo

この子は飼い主さんの都合で里子に出されましたが、ここ数週は
家族と離れて寂しかったようです。

見た感じかなりの恐がりになってしまい、家に連れてくるまで興奮状態。
渋滞の都内を走る間、ペットキャリー内は脱糞&失禁で、
豊かな毛が悲惨な状況となってしまいました。

家につくなり、シャワー&ドライの洗礼。
本猫にとっては散々な日となったと思いますが、自分の手も悲惨な事にw
歯形と爪痕の勲章を沢山いただきました~。

でもこの子、今はすごく恐がりだけれども、本当は甘えん坊さんな印象を持ちました。
今は私たちを見るなり、興奮して威嚇してしまっていますが、
私たちを家族と思ってくれるまで、大切に育てていきたいと思っています。

今は娘たちとは隔離して、和室で少しずつ家に慣らす事にして、
お目通りは当分先の予定です。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。