台風一過

日が開けて昨日の台風は、各地で被害をもたらしたようです。
海水温が異常に高くて、今後もこういう台風や低気圧は増える気配です。

我が家の方を通過中、愛ちゃんと夢ちゃんは叩きつける雨音と風音で落ち着かず、
不安がってニャァニャァと私たちの周りを走り回ってました。

マコちゃんの方も音に怯えてケージの中で興奮状態、
誰彼構わずシャーシャーと威嚇モードでした。

でも威嚇モードは、数秒で止まるようになりました。
悲しい顔をして見せたら、威嚇がふっと止まって、うつむいたり。
人の心が判る、賢い子なんですね。

今日のマコちゃんの写真。

2

柄はブルーパッチドタビーっていうんでしょうか。

両親の写真を見たら、パパ猫はブラウンパッチ、ママ猫はホワイト系のタビーでした。
マコちゃんは口周りだけ、うっすらと茶色が乗っていますが、
それはパパ似なんでしょうね。

もし娘たちと夫婦になったら、どんな柄の子猫が生まれるんだろ。
そんな妄想もしてしまいました。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。