食欲の秋

ケージから出たマコちゃんは、旺盛な食欲です。

マコちゃん部屋の和室に入ると、まずは恒例の「シャー!」でお出迎え。

染みついた恐怖が抜けないマコちゃん、怖さの感情表現が素直に出ているだけです。
いい加減慣れた私たちも、挨拶代わり程度にとらえる事にします。

一度はカーテンの影に隠れつつ、
猫缶を開ける音を聞くと、すぐに近よってご飯皿の前で待ちます。
私たちを怖がりつつも、少しずつ心を開いてきていますね。

Mako1
で、食べます。

Mako2
止まらずに食べます。

Mako3
すぐに無くなります。
Mako4

お代りを目で訴えます。
以前よりは太ったものの、まだやせ細ってる下肢、抜けてる胸毛を見ると、
もっと食べさせたくなります。

追加で0.5杯分の猫缶投入。
Mako5
シャッタースピードが追いつかない早さで食べます。
そして再度お代りで残り半分も追加。

結局、晩ご飯は猫缶2缶分。
朝は猫缶1缶、昼はドライフード、夜は猫缶2缶を平らげた事になります。

数ヶ月前の写真では、丸々太って胸毛もフサフサ。
戻るには、まだ1ヶ月くらいはかかるかな?

当初は骨粗鬆も心配したくらいだったので、
内臓や骨格全体に活力を戻し、次に筋肉、そして脂肪、最後に体毛の順番。
全身に力が戻ってくれば、染みついた恐怖も克服する事でしょう。

さて、今は夕食も消化したはず。
これからは夜のエクササイズの時間です。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。