時とともに

いろいろと変わっていく我が家。
今夜のマコちゃんから。

「シャー!」の挨拶の後、ご飯に駆け寄ります。
Mako1

猫缶1缶めほぼ完食。
Mako2

2缶目も平らげました。
Mako3

昨日までは食事が終わると、すぐに物陰に隠れましたが、
今夜はそのまま私の方を見つめます。

キリッとした顔でカメラを睨みますが、この子はカメラレンズが大嫌いなようです。
Mako4

それと、猫バカなら「ブラッシングしてあげたい」と思ってしまうような今は不憫な身なりですが、
まだ体は触らせてくれません。

でも、歌を歌ったら、ウトウトし始めました。
Mako5
ウチのサイベリアンはみんな歌が好きです。

1時間後。
夜のエクササイズ開始。
Mako6
つぶらな瞳で獲物を見つめます。

ちょっと部屋明るくしますね。
Mako10

Mako7

Mako8

オモチャを宙に揺らすよりも、床を這わす方が猫って喜びます。

Mako9

この後、獲物を床に這わせて、猫ダッシュの訓練を続けます。
下肢の筋肉を取り戻さないとね。

Mako11
苦労の末、獲物捕獲。

マコちゃんは、来月3歳になる成猫です。
でも遊んでる時の顔だけ見ると、子猫みたいです。

その頃の、娘たちは....。

Yume1

夢ちゃんは今日は病院帰りで、少し元気をなくしています。
私たち夫婦で、たっぷり愛情を注いであげるつもりです。

Ai1

元気のない夢ちゃんを心配する愛ちゃん。
ケンカばかりしていても、やはり姉妹です。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。