ご注意!外猫は恋の季節(文章のみ)

台風が去った昨夜から、外にいる猫ちゃん達が何やらソワソワしています。
そろそろ満月で、恋の季節でしょうか?
先ほども、ご近所の飼い猫たちが落着きなく歩いていました。

自分の経験上、避妊や去勢の有無に関わらず、猫は本能的にこういう夜は活発です。
月の力と陽気がうまく噛み合うと、どうやらこういうパターンとなるようです。

で、悲しい事にこういう夜は、猫ちゃん達がクルマにひかれる事が多いです。
日ごろは冷静な猫も、本能に突き動かされている時は衝動的に走り出します。

このブログを読んでくれている方で、夜間や深夜にクルマを運転される方が
どれだけいるかは判りませんが、たぶん、猫が好きな方と思います。
ここ数日は、猫ちゃんがいきなり道に飛び出ると思って、
運転にご注意ください。

一番危険な時間帯は、23時から3時くらいまでの間です。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。