4歳の誕生日

我が家の愛ちゃん、夢ちゃんは4歳になりました。
今年も変わらずケーキでお祝い。

Cake

ケーキを撮影中、夢ちゃん登場。
Yume1

祝福されてるのがわかってるのかな?

ハッピーバースデー♪
トゥーユー♪
Yume2

でもすぐに、横にいる妻の方に気を取られてしまいます。

今年も揃って記念撮影。
Cake5

昨秋からの姉妹仲の悪さは変わらず、隣り合わせると「しゃー!!」。
今は互いの距離感を模索中の模様です。

Yume3

大人っぽくなってきた夢ちゃんをパチリ。
襟の被毛は伸びなさそうです。

そうそう、マコちゃんはケージの中で参加です。

Mako2

現在、女子部屋に3段ケージを設置して居候中。

実は1月後半から、マコちゃんは各部屋のドアノブを開ける事を覚えてしまい、
女子部屋に乱入するようになりました。
でも男子に慣れてない女子達は、いきなりの乱入にパニック状態。

「あんた勝手に入ってこないでよ!」

って感じでシャアシャア、フーフーと威嚇しまくりでした。

マコちゃんからすれば、お友達と仲良くなりたいだけなんですが、
がさつなアプローチに、我が家の箱入り娘たちは激しく拒絶反応。

で、月末に仕方なく前倒しで、3段ケージを女子部屋に持って行き、
仮の同居生活をスタートさせました。
互いの匂いには慣れてきているようですが、ケージに収めても女子組の警戒は続行中。
特に愛ちゃんはケージに決して近寄ろうとはせず。

Ai1

ケージの中のマコちゃんを警戒してます。

どうやらマコちゃんは、愛ちゃんの事を好きなようですが、
最初のアプローチが悪くて嫌われてしまった模様。
まだまだ男として修業が足りません。

ただしマコちゃんの方は現在、
籠の中で自由がなくても、まんざらではない様子。
Mako1

女の子のいる部屋で案外楽しそうです。

ちなみに我が家の各部屋のドアは、防衛施設局謹製の防音仕様(航空騒音対策)。
少し重量があって、ドアノブも重いのです。
女子組達はノブを開けられませんでしたが、さすが男子のサイベリアン、
平然と開けてしまいます。

ケージから出してあげる頃には、
各ドアに簡易ロックなどを付けなければと思っています。

Cake2

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。