新年に新家族

我が家は新年早々、新しい家族を迎えました。

ラガマフィンの尊(たける)ちゃんです。

Take1_2

マコちゃん以来、ニューカマーの待機ルームになった和室で数日過ごしてもらうつもりです。
まずは我が家の環境や人間になれてもらうのが目的ですが、
とても甘えん坊で、人がいないと寂しがるので、メンタルが落ち着き次第
先住猫と少しずつ対面させる予定です。

Take2

人がいない時はペットケージ。
先住猫と対面させる為に、ケージ暮らしにも慣れてもらいます。

Take3

Take4

Take5

尊ちゃんの毛並みはチンチラシルバー、白地にグレーが綺麗な4か月の男の子。
これからたぶん、「たっくん」または「タケちゃん」と呼ぶと思います。
皆さん、よろしくね!

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

“新年に新家族” への2件の返信

  1. 大変ご無沙汰しています。
    以前「わんとにゃんのおうち」の管理人でしたが、
    最近は他のところでブログを書いています。
    懐かしくてコメントさせて頂きますね。
    たけるちゃんも可愛くて将来が楽しみです♪
    皆さんで楽しくお過ごしください(^_^)
    親戚のチョコも元気にしています。
    1歳8ヶ月のサイベリアンゆうが、生後7ヶ月で家族になって、なかなか人間になついてくれません。。。

  2. yoshiさん、大変ご無沙汰しています。
    そしてコメントありがとうございます!
    実は3日前、タケちゃんを迎え入れる日、
    「わんとにゃんのおうち」を夫婦で拝見させてもらってました。
    我が家の夢ちゃんが、大人になるにつれてチョコちゃんによく似てきています。
    新たなサイベリアンの子も迎え入れたのですね。
    我が家のマコちゃんも、3歳になって我が家に来ましたが、
    1年を経過して少しずつ妻には懐いてきています。
    自我が確立した後は、根比べですね。
    ブログも拝見しました。
    ぜひお体を労わってください。
    これから定期的に、ブログを拝見させていただきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。