たけちゃん体重測定

今日はタケちゃんの体重測定です。

Take1

女子組が子猫の時以来、4年半ぶりに使用する2kg計。
どこにしまっていたか妻に聞いたら、お菓子作りにいつも使ってたとの事。
(気分的にアレなんで、あとで良く拭いて返しました。でも新品買った方がいいなぁ)

いちおう、プラケースを乗せて0gにリセット。

Take2

タケちゃん、プラケースの上で落ち着きなく動いて数字が暴れる暴れる。

Take3

ケースの中でふみふみし始めました。
実はタケちゃん、日常的にふみふみする「ふみふみマニア」でした。
甘えたい気分の時は、どんな場所でもふみふみ開始します。

Take4

ふみふみが終わると、数字が落ち着き始めました。

Take5

数字の振れが落ち着き、体重は1379gで決定。

Take5_2

愛ちゃんが2か月半の時、1789g。
発育不良気味だった夢ちゃんは同じ時に、1590g。
今、生後4か月になるタケちゃんは、年齢の割に小柄です。

でも旺盛な食欲なので、すぐに大きくなってしまうでしょう。
子猫の頃の愛らしさは春までと思います。(今、妻がメロメロ状態です)

Take6

体重測定のご褒美は猫じゃらし。

Take7

すぐに走り回るので、ボケずに写真撮るのは至難の業。

Take8

じらす距離を量ってシャッター押してます。

Take9

一方の夢ちゃん。
ふてくされ気味です。
ちょっと悪さをして妻に叱られました。

Yume1

隣室のタケちゃんの気配を感じつつ、
少し不機嫌にふて寝する夢ちゃんです。

Yume2

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。