たけちゃん体重測定

今日はタケちゃんの体重測定です。

Take1

女子組が子猫の時以来、4年半ぶりに使用する2kg計。
どこにしまっていたか妻に聞いたら、お菓子作りにいつも使ってたとの事。
(気分的にアレなんで、あとで良く拭いて返しました。でも新品買った方がいいなぁ)

いちおう、プラケースを乗せて0gにリセット。

Take2

タケちゃん、プラケースの上で落ち着きなく動いて数字が暴れる暴れる。

Take3

ケースの中でふみふみし始めました。
実はタケちゃん、日常的にふみふみする「ふみふみマニア」でした。
甘えたい気分の時は、どんな場所でもふみふみ開始します。

Take4

ふみふみが終わると、数字が落ち着き始めました。

Take5

数字の振れが落ち着き、体重は1379gで決定。

Take5_2

愛ちゃんが2か月半の時、1789g。
発育不良気味だった夢ちゃんは同じ時に、1590g。
今、生後4か月になるタケちゃんは、年齢の割に小柄です。

でも旺盛な食欲なので、すぐに大きくなってしまうでしょう。
子猫の頃の愛らしさは春までと思います。(今、妻がメロメロ状態です)

Take6

体重測定のご褒美は猫じゃらし。

Take7

すぐに走り回るので、ボケずに写真撮るのは至難の業。

Take8

じらす距離を量ってシャッター押してます。

Take9

一方の夢ちゃん。
ふてくされ気味です。
ちょっと悪さをして妻に叱られました。

Yume1

隣室のタケちゃんの気配を感じつつ、
少し不機嫌にふて寝する夢ちゃんです。

Yume2

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。