ペット保険証

今年もペット保険証がやってきました。
今年はタケちゃんも含めて4枚、とうとう毎月の保険料が1万円を超えて、
私のがん保険よりも高くなってしまいました。

Hoken

年間12万円、これを高いと思うか安いと思うか。
それ以前に、ペット保険を存分に使うような医療を、今の子たちに施すかどうかも未知数。
先代猫の治療の経験を通して、猫たちに苦しい医療をさせるべきかどうか、たぶん悩むと思います。

ただ、先代猫のモカの場合、検査だけで合計100万円近かった。
何度も検査入院をしたり、川崎のJARMECでPET CTなど高度な検査機器を使用。
治療ではなく、検査だけでこの金額です。

そう思うと、やっぱり保険は入っていたいと思います。
ただアニコム損保は、他の保険会社よりもちょっと高め。
でも多くの医療機関で、窓口で保険適用で清算できるのが助かると妻が申してます。
といってもまだ、愛ちゃんのお腹の具合で1回しか使ってないですけどね...。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。