愛ちゃんの憂鬱

こたつ布団で寝そべる私の、おなかの上に乗る愛ちゃん。

Ai1

知性というか、自我のある深い眼差し。
愛ちゃんは繊細なレディです。

Ai2

そんな愛ちゃんには最近、私たちに対して少し不満があります。

Ai3

原因は、これです。

Take2

元気いっぱいなタケちゃんは、隙あらば愛ちゃんの居るリビングに乱入します。

Take1

それだけなら無問題なのですが、
いつも少しずつ食べている愛ちゃんのフードを横から一気食いしてしまうので、
食べ過ぎ状態で隔離中。食が落ち着くまでは基本、他猫と別居生活です。

Cats6

そして愛ちゃんの受難は、懐こいタケちゃんの無邪気な遊んで攻撃。
しっぽにじゃれつかれます。

Cats3

愛ちゃんは大人の対応で我慢。

Cats2

しかし、タケちゃんは無邪気にしつこい...。

Cats5

額に血管が浮き出てそうな愛ちゃんの表情(^-^;
Ai4

まるでため息ついてるみたいです。
Cats4

そろそろ愛ちゃんは限界のようです。

タケちゃんに声をかけて、じゃれ遊びは中断。
Cats1

ケージに戻します。

Take3

こたつの私の膝の上で一息つきます。
Ai5

お姉さん役、お疲れ様です。

Ai6

愛ちゃんは、あまり膝の上には乗りたがらない子ですが、
タケちゃんが来て以来、膝に乗って甘えてくるようになりました。

「もっと私を大切にして!」

という、愛ちゃんなりの意思表示なのだと思います。

Ai7

ねぎらいで沢山撫でてあげます。
愛ちゃんの気持ちは、しっかり受け止めていますよ。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。