2015 節分

今年も節分、我が家では豆まきをしました。

世間では例年になく恵方巻をプッシュしているみたいで、
コンビニもスーパーも恵方巻一色で、関東人としては節分前から少し食傷気味。

関西の人にはすみません。
どうも、自分が太巻きを黙ってモグモグ食べる姿を想像すると、自分の間抜けさに
耐えられそうにありません。

恵方巻は、関西の人がやってこそ決まるんじゃないかと思います。
日ごろ慣れてない「素の関東人」がやると、ツッコミのないボケ垂れ流し同然、
非常に情けない姿になってしまう気がいたします(涙)

で、豆まきですが、
豆まきの音に警戒したマコちゃんは、自分のハウスでヒッキー。Mako1

夢ちゃんは升に興味津々。
今年はジバニャンとフユニャンの升。
Yume1
(実は映画、見に行きました。子供から、お父さん、お爺ちゃんまで楽しめる作りでした)

夢ちゃんは飛び交う豆を目で追います。Yume2

一方で別室の方は...。
Take1

綺麗なおねいさんと少年が豆まきを見てました。

Two1
飛び交う豆を見る2匹。

おねいさんに遊んで欲しくてちょっかいを出します。
Two2

少しマセた男の子って、年上の綺麗なおねいさんに遊んで欲しくて、ちょっかい出したりしますよね。
いえ、自分の少年時代の話じゃありませんけど。

Two3

愛ちゃんも少し耐性がついたみたいで、遊んであげます。

Two4

しかし調子に乗った少年つうか、ガキは遠慮を知りません。
本当、昔の誰かを見てるようで (ええ、決して私じゃないですけど)。

Two5

綺麗なおねいさんに相手してもらえて、はしゃいでます。
しかし、おねいさんの額に血管が....見えた気がしたんですよ、元少年的には。
Two6

しっぽバタバタ振るこの少年、なんかチワワみたいで「チワ丸」という別名がつきそう。
そろそろ潮時で隔離です。

別部屋へ連れて行かれる少年を見守るおねいさん。Ai2

どうか優しく見守ってあげてください。

Ai1

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。