ねこの日に

自分へのご褒美で、猫図鑑を買いました。

猫図鑑そのものが十数年ぶりの買い物ですが、写真につられて思わず欲しくなりました。

Book1

エクスナレッジ 世界で一番美しい猫の図鑑

著作権問題を回避するために、写真は小さくしています。
とてもきれいな写真というか、印象に残る写真と詳細な解説。
洋猫好きな方にはお勧めしたい本です。

Book2

サイベリアンの項目もありますが、↑何かどこかで見たような顔。

Yume

我が家の夢ちゃんに雰囲気が似てますね。
でも基本、ウチの子達は所謂ペットタイプ。ショーで見かけるような感じとは少し違います。
ゴージャスはゴージャスでも、庶民派ゴージャスです(笑)

Book3

ラガマフィンも載っていました。
タケちゃんが大人になったら、あんな感じになるのかな。

冬の夜、こたつに温まりながら、猫のお勉強して過ごしそうです。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

“ねこの日に” への2件の返信

  1. こんにちわ、初めてコメント致します^^
    実は夢ちゃんと愛ちゃんが子猫の時からこちらのブログを見始めてますが、去年の9月から見てなくて、今日久しぶりに見てみたらなんと4匹目の猫ちゃんを飼い始めたんですね!!
    どの子も本当に美しいくて、かわいくて大好きです。
    わたしは猫が大好きですが、中でも長毛で美しいサイベリアンに魅力を感じ、飼いたくて仕方がありません。でも、猫アレルギーで一生飼うことができません。ですので、こちらのブログの更新を楽しみしており、いつも愛読しています。
    年末のブログで太郎丸さんが救急車に運ばれたってありましたので、お体大丈夫かとても心配です。
    4匹の猫ちゃんの為にも元気で居てもらいたいです。
    また更新を楽しみにしております^^

  2. Mikaさん、はじめまして!
    そしてコメントありがとうございます。
    子猫の頃から見ていただいていたなんて、
    ウチの子達は幸せ者です。
    (体調の良い時&記憶に残しておきたい時にのみ
    更新するようになってきていますが、
    励ましのお言葉をいただいて素直に嬉しいです!)
    私の体調ですが、昔から無理しがちだったのですが、
    それに体がついていかなくなってきたみたいです。
    猫たちのためにも、最近は自重しております(笑)
    Mikaさんはアレルギーという事で、お辛いかと思います。
    サイベリアンにはアレルギーが無いというお話も、
    個体差が大きいみたいですし。
    また近いうちに写真アップいたしますので、
    少しでもなごんでいただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。