5周年

今日で愛ちゃん・夢ちゃんが我が家に来て丸5年、
ブログも5周年です。

中年になると5年なんてあっという間ですけれど、周囲や身近な存在の変化が、
時の進みを教えてくれます。

ご近所の中学生の娘さんが、いつの間にか女子大生になっていてびっくりしたり、
ついこの前社会に出たと思った姪っ子は、人妻になって今年お母さん予定です。

5年前。

最初は夢ちゃんだけを引き取ったものの、寂しそうな姿を見た妻が愛ちゃんも引き取りました。

Aiyume

そしてそんな娘達が来るのに前後して買った新車も、今は少々くたびれ気味です。

翌年、一歳になったばかりの頃に東日本大震災が起きて、
そして関東にも放射性物質が降り注ぎ、
念のためクルマには、猫と一緒に避難する装備も積んでおいたり。

Photo

父の亡くなった年の秋、3歳になる前のマコちゃんが来て、2

今年正月にはラガマフィンのタケちゃんを迎え入れました。

Take5

いつの間にか、人2、猫4の合計6人家族になってしまっています。
夫婦でいつか約束していた長期の旅行は、ちょっと難しくなってしまったかも。


Couple1
ちょっと危ない写真(笑)

カップルの写真です。
Couple2

なんか、マコちゃんはタバコでも吸いそうな表情です。
でもあまり、期待してないんです。
もしそうだとしても、それも自然の摂理です。

Ai1

Ai2

Mako1

Mako2

食欲旺盛なふたり。

さて、5年後には、自分はどんな記事を書いてるんでしょう?

今以上に不定期ながらも、たぶん今同様にドタバタしながらも、
この子達の成長を綴ってるのは、確かだと思います。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

“5周年” への2件の返信

  1. こんちにわ‼︎
    5周年おめでとうございますー^ ^
    4匹の猫ちゃんそれぞれの表情が本当にかわいいです!!!たまらないですねー♡
    これからも、マイペースに更新してください!!また癒されに来ます☆
    そしてお体を大事に楽しい毎日を6人家族みんなお過ごしください^ ^

  2. Mikaさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    皆様の癒やしになれば、ウチの子たちも喜ぶと思いますヽ(´▽`)/
    我が家は毎日「こらー」という叱り声と、
    「あははは」という笑い声が交互にこだましてまして、
    病人が落ち着く暇がありません。
    だいぶ元気になりましたが、
    更新については、のんびりとおつきあいいただけると嬉しいです。
    これからも宜しくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。