たけちゃんのお友達

先ほど、日が暮れる前。
タケちゃんがじっと外を見ています。

何でしょう?
Take1

あれ?
黒い猫がお外にいます。
縁台に乗ってますね。
Take2

窓ガラスを挟んで50cmくらい。
お互い見つめあっています。

Take3

体格も、お互い同じくらい。
同い年かな?

Take4

首輪をしています。
近所で見たことないけれど、飼い猫ですね。Take7

実はもう夕暮れかなり暗くて、カメラを一眼レフに変更。
手持ちでブレない限界(笑)
Take5
焦げ茶が混じった毛並み。結構美形ですね。

不用意に接近しすぎて、黒猫ちゃん一時退避。
でもまだ、タケちゃんの事が気になるみたい。
Take6

うちの近所って、時折なぜか流れの黒猫がいて、
以前も野良→飼い猫となった子がいました。

もしかしたら、この子もそうかな?
我が家の方針で猫は外飼いしないので、一緒に遊べないのが、
タケちゃんには少し可哀想かも。

でもその分、私の両手は今、ひっかき傷だらけ。
一番の遊び相手は、今のところ私です。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。