おねだりポーズ

今日はこの冬一番の寒気が列島を覆っているそうです。
こちら関東でも、今朝は暖房を炊いても壁や窓の冷気がすごくて、
部屋の隅は寒い。

そんな中でも妊婦の愛ちゃんは、1日4食ペースでご飯を食べています。
ご飯をねだる時にするポーズがこれ。

Ai02

空の餌皿の前にたたずみ、

Ai01

じっと私の方を見て、

Ai03

ゆっくりと目を閉じます。

変にニャァニャァとねだらずに黙ったまま、
私たちが用意するのをひたすら待ちます。

親バカの心を判ってるというか、
完全に信頼してくれているというか。

結局、その視線に負けてご飯をあげます。
今はロイヤルカナンのマザー&ベビーキャットを多く与えています。

Ai04

食後の妊婦さんの寝姿。
少し、お腹が膨れてきています。

Ai07

健康な子をはぐくんで下さい。

Take01

パパの方は、まだ甘えん坊盛りです。

Take02

膝の上でゴロゴロ言ってます。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

“おねだりポーズ” への2件の返信

  1. こんにちは、みッチャンです。
    いやはや、お久しぶりでブログを見させていただきましたらば・・・。
    愛ちゃんお母さんになるんですかぁ~~(祝)。
    おめでとうございます。
    とはいえ、頭数が増えてしまうのも現実ですね。
    それに加えて現時点では、おなかの仔も少ないという獣医さんの見解。
    無事に産まれてほしいと切に願ってます。
    さて、このブログの後スクロールして読ませてもらいました。
    無断でこちらの写真を使う・・・。
    あまりよく知らない事情なのでわからないですが、個人目的でも許可を取ってからコピーする様にしている私です。
    それと、フードボトルのラベル製作。
    すごい数のフードですね。4匹もいるとそうなっちゃうのですか?
    我が家は、小分けタイプのしか買わないんで正直このボトルの数は圧巻です。

  2. みッチャンさん、
    ご無沙汰しています。
    祝いの言葉、ありがとうございます!
    みるくちゃんはお元気ですか?
    高齢になってきたのではないかと、少し気になります。
    うちの方はこんな感じで、毎度ドタバタしていますが、
    さらに頭数が増えると世話も限界かもしれないです。
    でも、少なくとも2~3匹は生まれて欲しいですし、
    安産になるように今からあちこちで願掛けです。
    さて写真ですが、お気に入りの写真を個人で使うのなら
    全然OKだと思います。
    今回のは、他人の物を自分の物と偽って発表する事にも繋がっていくので、
    やはりいけない事と思って書きました。
    それほど悪気は無くやってるのだろうと思うのですが...。
    キャットフードは、愛夢2にゃん体制の頃は我が家も小分け袋でしたが、
    4にゃんとなると経済的に結構大きくなってしまって、結局大袋に移行しました。
    (あのボトル、1個100円の割には使いやすくて便利です。)
    妊娠の経過報告で、春まではブログをそこそこ書くと思いますが、
    もし宜しければまた見に来てやって下さい。
    そちらにもお邪魔させていただくかも知れないです。
    今年も宜しくおねがいいたします。

みッチャン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。