5月7日にやって来た(子猫誕生)

今日はおめでたい日になりました。
愛ちゃんが今日、元気な一匹の子猫を産みました。

前回の事があり、いろいろと躊躇うことだらけでしたが、
ひとまずご報告です。

写真はまだありません。
生まれたばかりで、ネズミよりも小さな身体。
父親の尊に似た白地に、何故か赤茶の色が混じっていますが、
これは成長とともに変っていくだろうと思います。

前回のエントリで書いたとおり、受胎は3月3日~4日頃、65日での出産でした。
母親の愛ちゃんは妊娠中ものずごく甘えん坊で、夜は必ず添い寝。

でも今は、生まれた子猫の世話に夢中で「近寄るな」オーラが漂っています。
写真は、もう少し落ち着いてから撮ります。
(今はまだ眼も開かずにいます。でも、ミィ!と小さな声で鳴く元気の良さです)

話が変りますが今日、5月7日は、私たち夫婦には忘れられない日です。
先代の猫、モカが我が家にやってきたのが、1998年の5月7日でした。

何か不思議な縁を感じます。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。