体重測定:生後15日目

生後15日目の体重は325g。台の上も狭くなってきました。
Momo01

Momo02

Momo03

ママのおっぱいを飲んでいる以外は、ほとんど眠っています。

Momo04

Momo05

Momo07

Momo06_2

夕方、桃ちゃんのパパである尊とママの愛ちゃんがリビングで鉢合わせ。
尊が不用意に愛ちゃんを驚かせてしまい、愛ちゃんが興奮、
大喧嘩となってしまいました。

その報告を受けた時、自分は外出していたのですが、すぐに帰宅。
子持ちの母親は、どんな動物でも気が立ちやすく危険です。
パニックでメンタルが暴走し、子供を殺してしまう母猫もいるぐらいなので、
時間をかけて愛ちゃんをなだめ、気持ちを鎮めてから桃ちゃんの部屋に戻しました。

しかし実際のところ、私たちの不安は杞憂に終わったようです。
桃ちゃんの鳴き声で愛ちゃんは我に返り、桃ちゃんを慈しむ母の姿に戻りました。
やはり賢い子です。

私たちもちょっと反省。
子育てがある程度落ち着くまで、たとえパパである尊でも隔離は必要な感じです。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。