THE LAST FUGURI

今回、人によっては不快だったり見苦しいかも知れませんので、
そういうのが嫌な方は、スルー願います。

Take02

世の中には面白い嗜好の方が男女問わずおりますが、
雄猫の玉(ふぐり)のコロコロとした可愛らしさがたまらない、
という方も結構いらっしゃるようです。

http://matome.naver.jp/odai/2144422649516368201

自分はそれほどではないですが、タケちゃんが歩くたびに、
プリプリプリと玉を揺らす姿は、とても可愛く思っていました。

Take01

そのタケちゃんの玉も、見納めです。
タケちゃんは結構繁殖力旺盛なタイプで、隙あらば愛ちゃんの所に行こうとします。

でも短期で2回も妊娠した愛ちゃんに、これ以上の負担はかけられません。
いずれ愛ちゃんに手術をするにしても、今の子育て中では無理。
で、タケの方を先にしてしまう事にしたのが今月14日の事です。

でなくても、タケは愛ちゃんの妊娠中、かなり悶々としていたようで、
室内あちこちにスプレーを行い、雄たけびを上げることもしばしば。

男としての辛さもわかる身です。
もう、オスとして子を成した後は、そんな辛さを取り除いてあげるのが一番です。

Take03

手術前のタケちゃんの玉。
左右の間の毛が黒く、玉が動くのがとても見やすい配色でした(笑)

手術から二週間。
もう傷もふさがり、玉の袋は今後数か月かけて収斂していくはずです。

ちょっと寂しいけれど、これから楽に生きられるはず。
Take04

1歳半しか離れていない息子とともに、楽しい猫生を送ってほしいです。

Momo01

現在、我が家で最後のふぐりの持ち主は、生後三週間の桃ちゃん。
桃ちゃんの子孫は私たち里親のキャパ的に難しいので、
時期を見て処置してあげようと思います。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。