歯が生えてきた:生後24日目

生後24日の桃ちゃん。

Momo05

もう、ますます可愛くなってきたというか、今からが旬ですぜ..。
(私はこれでご飯3杯イケます)

Momo14

耳も立ってきました。

Momo21

部屋の中をあちこち歩き回りはじめ、トコトコ歩く姿も可愛くなってきました。

Momo22

まじめな話、これから1か月、子猫の一番かわいい時期に入ります。
今後成長し、やんちゃだったり生意気に変貌していくにしても、
この頃の可愛さが一生分の前払いしてくれるのです。

可愛い肉球。
Momo12

(お爺ちゃんはもうメロメロでしゅよ。)

妻の話では、ここ何日かで歯も生えてきた様子です。
人間同様に生え変わる乳歯ですが、可愛い歯が撮れたらアップしますね!

(でも可愛い乳歯も、乳首を噛まれて痛くなる場合も多いので、
ママの身には大変です。)

そんなママの愛ちゃん、私が育児部屋の和室に入ると、
急いでご飯を食べ始めます。

Ai01

部屋の中を探検する桃ちゃんが心配で、
ひとりでは落ち着いてご飯も食べられずにいるようです。

猫爺の私が子守りする間に、猫母は食事を済ます、という、
なんか人間でもよくありそうなシチュエーションですね。

Momo07

ママの心配などどこ吹く風。
隙あらば探検開始です。

Momo08

どこでも探検たんけーん!

Momo09

見るもの全てが新鮮で、面白いんだもん。

Momo11

いっちょう前に、もう爪砥ぎもします。

Momo18

このつぶらな瞳(ゴクリ..。)

Momo13

私の中ではギガちゃん(某ソフトバンク)を超えた...。

Momo19

ひさびさの体重測定。9日ぶりなんですけどね。

Momo15

大きくなって、落ち着きがなくなって測れない。

Momo16_2_2

あーあ、降りちゃった。

Momo16

去年、パパが使ったプラケースで計測。
471グラムなり。

Momo17

パパが使ったケースは、なんかお気に入りみたい。

Momo10

ママがこぼした猫砂だっておもしろそう...。

Momo20

で、遊んでたら、ママ登場。

Momo06

いきなり首根っこをガブリ。

Momo03

巣箱(育児箱)まで連行。
もう遊びの時間は終わりだそうです。

Momo04

育児箱の前で開放して、

Momo01

窓際で母子で夕涼みです。

Momo02

でもまた、探検に戻る桃ちゃんです。

(ママの苦労は当分続くなぁ。)

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。