初めての離乳食:生後28日目

生後28日目、ちょうど4週間の桃ちゃん。

Momo01_2

大きい方の便はママが食べて片付いてしまうものの、
先日から小は100円カーペットの上でしてしまっていました。

Momo02_2

で、桃ちゃん専用トイレを準備しましたが、猫砂が大人用でちょっと大きいみたい。
後で粒の小さな砂を買ってくることにしました。

去年、パパの尊用に買った子猫用サマーベッド。

Momo29

桃ちゃん、すごいお気に入りです。

Momo27

Momo28

Momo30

スヤスヤ。
パパの寝顔そっくりです。

Momo03_3

妻が子猫用のドライフードを砕いてペースト状にした離乳食、
いきなり桃ちゃんが食べました。

ママのミルク以外では、初のご飯です。

Momo04_3

妻の手の甲から、おいしそうに食べています。

Momo05_3

人の手でご飯をもらうのも、初めてだね。

Momo06_3

満足げに口周りをおそうじ。

Momo07_2

一人っ子で、成長がすごい早いです。

Momo08_3

私たちが桃ちゃんのお世話をしている間、
ママの愛ちゃんは桃ちゃんのベッドでひと休み。

Momo09_2

「少し手がかからなくなったわね」という表情かも。

Momo10_3

桃ちゃんが、自分のベッドに入ろうとします。

Momo11_2

狭いけど、ママがグルーミング。

Momo35_2

ママのグルーミングですぐ熟睡。

Momo12_3

ママが出て行ったら目が覚めました

Momo13_2

まだ口元にフードがついてるのかな?

Momo14_2

Momo15_2

お顔をふきふき。

Momo16_2

「このベッド、だーい好き!」

Momo17_2

可愛すぎですね。

Momo18_2

ごろりん。

Momo19

この瞳で見つめられたら....

Momo21_2

歯がしっかり育っていますね。

Momo22

肉球も育ってきました。

Momo31

私の足に絡んで甘噛み。

Momo33

兄弟がいない分、自分と似た大きさの存在が遊び相手です。

Momo32

手も噛みます。

Momo34

沢山遊んであげるからね。

Momo23

午後、またママと一緒にベッド。

Momo24

頭を下に垂れて寝るのは、ママの愛ちゃん、夢ちゃん姉妹と同じ。

Momo25

横顔はパパそっくり。

一方のパパのタケちゃんは、ちょっと寂しげな顔。

Take01

ダイソーの150円のたらいがお気に入り。

Take02

私たちが、他の猫の世話で忙しい事を察知しています。
自分の息子の世話だなんて、わかるわけないもんね。

でも、いつも体をぴったりとくっつけて、甘えて寝るタケちゃんを、
私たちは大切に思っていますよ。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。