リターロッカーII買い増し

猫5にゃん体制となった我が家。
みんなほぼ快食快便で、そうなると自然と困るのがトイレ、排泄物の処理です。
今まで、エレクトリックペールをメインに使いつつも、去年からは補助的にもっと安価な、
リターロッカーIIも併せて使っています。

今日は近所の「ペットのコジマ」で1500円ちょいでバーゲンしていたので、
買い増ししました。

Litterlocker01

このリターロッカーII、原理は非常にシンプルで、電気も不要。
バネでスライド蓋を密着させる方式で、押しつぶす感じでビニール袋にフタする構造。

Litterlocker2_2

下部収納部の容積と同等のビニール袋が一杯になったら、備え付けのカッターでカットして、
手で袋を縛ってそのままゴミ捨て、の流れです。

エレクトリックペールの方が大きくて収容力は格段に勝るし、都度パックする便利さは上です。
でも間に合わせ的に使ったり、電気のコンセントが遠い場所にトイレを設置する場合、
リターロッカーは手軽で便利です。

Litterlocker02

桃ちゃん、新しい物に興味があるようです。

Litterlocker03

ビニールを圧着してフタするだけの構造では、臭い漏れが気になりますが、
エレクトリックペールよりもビニール袋が厚手なので、漏れ自体は気になりません。
一方でエレクトリックペールの弱点というのが、このビニール袋の薄さ、もろさと言えるでしょう。

さて今回後半は久々の登場のマコちゃんです。
妻の事が大好きで、今日は妻にベッタリ寄り添って寝てます。

Mako01

生育環境のせいか、人間不信の激しい子でしたが、3年でこんなにも変わるのですね。

Mako02

Mako03

私も昼寝していたら、マコちゃんの顔が目の前にありました。

Mako04

心を開いてくれていて、里親冥利に尽きる写真です。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。