生後2ヶ月

5月7日生まれの桃ちゃん、今日で生後二ヶ月です。

Momo22

体重は1318グラム。
ママ達の同じ時期の体重を見てみたら

愛ちゃん 1167g
夢ちゃん 1064g

でした。
一人っ子で栄養状態が良いから、成長も早いですね。

6年前の春、我が家に来たばかりの頃の、愛ちゃんと夢ちゃん。
Aiyume

Ai02_2

愛ちゃん、毛むくじゃらでした。

Ai01_2

桃ちゃんもモフモフしていますが、ママよりは少し短いかな。

Momo01

これから夏の暑い時期、子猫で長毛はしんどいから、

Momo02

今ぐらいでちょうど良いかも。

Momo03

Momo05

毛質は愛ちゃん同様、ビロードみたいで滑らかです。
ずっと撫でていても飽きませんが、本猫が嫌がるのでほどほどに。

Momo06

前エントリでも書きましたが、今現在、ちょっとお目々が出目気味です。

叔母さんの夢ちゃんに似たのですね。

Momo07

でも成長とともに、毎日のように変化しています。

Momo08

今現在は、愛らしいと言うよりは、ちょっとクールな美少にゃん。

Momo09

若猫になって行くにつれて、また変わっていくでしょう。

Momo10

Momo11

今のマイブームは猫トイレの上。

Momo12

Momo15

ママがカラーボックスの上でくつろぐのを見て、自分も高いところに登りたいみたいです。

Momo16

子猫にちょうど良いキャットタワー、
今から買っても、多分1ヶ月も持たずに用なしになります。

Momo17

大人用のやや小さなキャットタワーは、我が家の猫には物足りない。
桃ちゃんもジャンプ力は強そうです。

Momo18

なんか自作してみようかと思う今日この頃。

Momo19

カメラを向けると時折大人っぽい顔しますが、まだ幼児です。

Momo13

何かの拍子で怖くなると、声を上げてママを呼びます。
ちょっと過保護な腕白小僧って状態です。

Momo14

でも毎日遊びたくて仕方ない。

Momo20

タケちゃんの腕白なところと、愛ちゃんのクールな所が上手く合体してる感じ。
家族としてどう育っていくか、育てて行くか、不安と楽しみが半々な毎日です。

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。