みんな健やか

今日は七夕。
イベント好きな我が家ですが、最後に七夕祭りへ行ったのは、まだ結婚前だったような気がします。
だけど本日、妻は風邪引きで、今日の我が家は大人しく家で写真撮影会です。

Ai01
育児部屋から外を眺める愛ちゃん。
カラーボックスの上から見る景色がお気に入り。

Ai02
すくすく育つ桃ちゃんの保護は、以前よりも楽になっています。
とはいえ、耳でしっかり監視している、しっかり者のお母さんです。

Ai03
だけど息子のトイレを拝借( ̄▽ ̄)

お掃除の合間。マコちゃんです。
サイベリアンらしい体格。
Mako01
日頃ヒッキーでほとんど動かないのに、ゴムのような筋肉質。
マコちゃんと本気で喧嘩したら、近所のどんなドラ猫も勝てないと思います。

Mako03

食欲旺盛。男の子です。
Mako02

Mako04
いきなりカメラに突進。
ガン付けてるように見えますが、実は頭突きで甘えてくるのですよ。

Mako05
ベッドでゴロリン。
以前なら考えられなかったけど、私たちと寝るのが大好きです。

Mako06
夏になると増える毛玉対策は、シャンプー時に入念にリンスする事でどうにか解決出来ています。
私たちを信用してきて、以前よりもシャワーで暴れなくなったからこそですが。
(苦労した分、感慨は深いです。)

甘えん坊王子なタケちゃん。
今日もダイソー150円たらいがお気に入り。
Take05
室内干しで洗濯物を干し終わった後、はっと見たらタケちゃんが気持ちよさそうに
寝そべっているので、その後タケちゃんの私物になりました。

毎度ながらですが、何千円もした夏用猫ベッドより、150円のが好きってのは脱力です。
(里親のこの脱力感は、価格差に比例します 苦笑)

息子の前の顔と、私たちの前の顔は全然違います。
Take01

長い毛はサイベリアン同様、厚さは苦手。

Take02

特に襟元は、金属棒などで冷やすと気持ちよさそうです。

Take03

たぶん今夏の電気代、とんでもない金額になりそうな悪寒。

Take04

WEBサーバ基地でもある我が家は、業務用並の契約電力。
各部屋エアコン全力駆動でも、ブレーカは全く落ちないのです。
で、翌月の東電の請求書見て、金額に飛び上がります。

今年、叔母さんになった夢ちゃん。
Yume01

甥っ子の桃ちゃんも目が少し出目です。

Yume02
叔母さんに似たんですね。

Yume03

胸元の毛が暑そうですね。

Yume04

三段ケージから夢ちゃんに声を掛けます。
Yume06

いきなりケージに上がってゴロリンな夢ちゃん。
Yume05

これが夢ちゃんの甘え顔です。
Yume07

Yume08

上機嫌で私を見ます。

Yume09

しっぽを上下にパタパタしてます。

Yume10

みんな健やかに夏を迎えます。
(潤沢な電気代さえ稼げれば、ですけれど)

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。